DELL新製品タッチ&トライイベントに参加してきました!

DELL主催のタッチアンドトライイベントに参加してきました。新製品にも触れるということなので楽しみです。事前にどのモデルに触れるのかの情報がなかったので、もしかして新しいモデルが発表されるのかも!と期待しつつ参加してきました。

dell新製品タッチ&トライイベント

開催されたのは。。。

★話題のパソコン人気ブログランキングはこちら★

三田にあるDELLの東日本支社。

dell
田町から歩いて10分ぐらいの住友不動産三田ツインビルの西館にあります。

dell
エントランスがえらくでかくてお洒落。

dell受付
DELLの東日本支社は9階にあります。デフォルトでエントランスのドアのロックがかかっている状態なので、受付に連絡して開けてもらう必要があります。受付はすごくシンプルな感じ。

dellイベント
会場は、受付のすぐ横にある会議室です。18時半開場、19時開演というスケジュールだったので、18時半に伺いました。DELLのパソコンに触れるかなと期待していたのですが、そうした展示はなし。この会議室の横では、DELL担当者が何やらセッティングしているようなのですが、何をしているのかはわかりません。後で聞いたところ、展示品の設定を大慌てでしていたようです。

なので開演までの30分間はすることなし。折角の時間なので、一部の製品だけでも触れるようにしてもらえるとありがたかったな〜。

dellイベント
会議室の前面にあるスクリーンには、本日の予定が映し出されていました。これによると、デル製品の紹介に40分ほどかけた後、タッチアンドトライの時間となっています。触れる時間は45分くらいとなっています。

dell紹介
7時すぎにイベントが始まりました。デル製品について紹介していただくのはマーケティング本部の伊田さん。

dell 伊田さん
すごく笑顔がすてきな方で、軽快にDELLの沿革、特徴、製品の違いなんかを説明してくれます。どうやら、この場で新製品が登場するということはないみたいですね。あくまで、DELLの既存の製品の説明ということに終始しました。ちょっと残念。

そのときの説明については、「DELLタッチアンドトライイベントでのデルPCに関する説明」を参照してください。



伊田さんの説明が終わった後、いよいよタッチアンドトライの時間です。

会議室を出て隣の部屋にずらっとDELLの製品が並べられていました。

dellラインアップ
2つの島で構成されており、上の写真の島には、コンシューマ向けノートが展示されていました。

dell
もう1つの島には、コンシューマ向けノートの他に、法人向けのマシンが何台か展示されています。ゲーミングノートも展示されていました。かなり幅広い製品群が展示されています。なかなか、これだけの数のDELLパソコンを触れる機会はないですね。参加人数に比べて、展示機の数が多いので、ゆっくりと1つのマシンを触ることができてありがたかったです。

dell Inspiron 13z
今回私が注目したのは、発売されたばかりの13.3インチノートInspiron 13z。すごくスリムなデザインになっており、担当者の方によるとかなり人気があるみたいです。

Inspiron 13z
Inspiron 13zは複数台展示されていて、それぞれカラーリングが異なっていました。なので、いろんなカラーのマシンに触れることができました。こちら鮮やかなレッド。光沢がすごく綺麗です。持ち歩くことの多いモバイルノートなので、こうしたおしゃれなデザインは受けるでしょうね。

dell Inspiron 14z
こちらは14インチ液晶搭載のInspiron 14z。こちらもスリムな筐体が特徴的です。天板はちょっとくすんだ赤。落ち着いた印象です。

dell Inspiron 14z
こちらもInspiron 14z。天板部分のヘアライン加工が綺麗です。

dell XPS 15
15インチ液晶搭載のXPS 15。XPS 15は、100種類以上ある天板の中から、好みのカラーリングを選択することができます。こちらはオレンジ色の天板。すごい色ですね〜

dell XPS 15
こちらもXPS 15。天板はパーフルです。こんな風に自分にぴったりの天板を選べるのはうれしいですね。

Inspiron 620
エントリーデスクトップのInspiron 620も展示されていました。前面部はホワイト。

Optiplex
ウルトラスモールシャーシを採用したOptiplexも展示されています。Optiplexは法人向けのデスクトップなので、実機を見られるのはなかなか珍しい。こんな小さな筐体ですがちゃんとデスクトップマシンとして機能します。とにかく超スペースなマシンが欲しいという企業からの引き合いが多いそうです(OptiPlex 990レビューはこちら)。

Vostro 260s
こちらも法人向けのVostro 260s。スリムタイプのデスクトップです。法人向けデスクトップの中で売れ行き好調なモデルとのこと。やっぱり法人向けだと、拡張性よりも省スペース性が重視されるんでしょうかね(Vostro 260sのレビューはこちら)。

dell
こちらは法人向けノートVostro V131。13.3インチ液晶を搭載するモバイルノートです(Vostro V131のレビューはこちら)。

dellモニタ
液晶モニタも展示されていました。こちらはS2330MX。

dell
横から見ればわかるとおり、LEDパネルを搭載することで極薄を実現しています。軽量、薄型なのですごく人気が出てるそうです(S2330MXレビューはこちら)。

多数のマシンが展示されていたので、全部見て回るのに結構時間がかかりました。1時間ほど触った後、質疑応答があり、それでお開き。たくさんのマシンに触れたので結構満足しました。そして最後にプレゼントを頂きました。

dellプレゼント
いただいたのはQuoカード、メモ用紙、USBマウスです。

dellクオカード
Quoカードは2000円分!交通費としてお受け取りくださいとのことでした。

メモ
メモ用紙の表紙にはDELLのロゴが。このメーカーのメモ、高いんですよね。紙質がいいのでいつも使っています。なのでこのプレゼントはうれしいぞ!

dellマウス
このマウスは、非売品モデルとのこと。DELL Real siteで購入したお客様に配っているそうです。

マウス
携帯用に設計されているのですごく軽いです。

dell

ケーブル
USBケーブルは引き出すだけでコードが長くなります。

dell
接続すると青色のランプが点灯します。

dell
操作感はなかなかいいですね。ちょっとクリックボタンの押し幅があるような気がしますが、慣れれば大丈夫かな。

重さ
重量はケーブルと本体の合計で55g。このぐらいの重さなら気軽に携帯できそうです。

今回のタッチアンドドライでは、たくさんのDELLパソコンに実際に触れることができたほか、上のような豪華なプレゼントまで頂いてしまいました。すごく満足感が高かったので、今後同じようなイベントが開催されたら是非また参加したいと思います。

デル株式会社






DELL個人向けパソコン
DELL個人向けノートパソコン
DELL法人向けデスクトップパソコン
DELL法人向けノートブックパソコン
DELLパソコンをインチで選ぶ
DELLパソコンを筐体で選ぶ
DELLパソコンをキャンペーンで選ぶ
DELLパソコンをランキングで選ぶ
DELLパソコンをレビューで選ぶ
法人向けデルパソコン
初心者のためのデルパソコン購入講座
DELLパソコン Inspiron 15R使用レビュー
DELLパソコンNew Inspiron 15R使用レビュー
DELLパソコンXPS 13使用レビュー
DELLパソコンInspiron 14z使用レビュー
DELLパソコンXPS 8500使用レビュー
DELLパソコンInspiron 660s使用レビュー
他社パソコン比較購入ガイド
  • HP比較購入ガイド
  • レッツノート比較購入ガイド
  • 富士通パソコン比較購入ガイド
  • NEC比較購入ガイド
  • マウスコンピューター比較購入ガイド
  • エプソンダイレクト比較購入ガイド
  • 東芝比較購入ガイド
  • レノボ比較購入ガイド
用途別パソコン一覧
  • Chromebook
  • ウルトラブック
液晶モニタ
  • ナナオ液晶モニタ(EIZO)
サウンドシステム
  • BOSE

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM