秋葉原で開催されたレッツノートの新製品イベントに行ってきました!

Windwos 8の発売に合わせて行われたレッツノートの新製品タッチアンドトライイベントに行ってきました。

レッツノートイベント

イベントは秋葉原駅構内で開催。道行く人が多いので、結構な人が新しいレッツノートに触っています。
やはり目玉は。。。


レッツノートAX2レビュー:レッツノート初となるUltrabook AX2に触ってきました!

幕張で開催されたCEATEC 2012で、発売前のレッツノートAX2が展示されていたので存分に触ってきました。

レッツノートAX2レビュー
レッツノートAX2は、レッツノートで初となるUltrabook。薄さは18mm、重量は1.14kgとなっており、非常に薄くて軽いボディになっています。

実際に持ってみたのですが。。。


レッツノート初となるUltrabook AX2発表!

タフさを兼ね備えたモバイルノートとして定評のあるレッツノートから、ついにUltrabook AX2が登場しました。これまでレッツノートいえば、堅牢性に優れるが厚い筐体というイメージがあり、同じ堅牢性を確保した状態でUltrabookにするのは難しいかな、漠然と思っていたのですが、ところがどっこい薄さ18mmで、以前と同じタフさを実現しています。さすがパナソニック!!

レッツノート
(写真は以前の発表会の模様)

またタッチパネルを搭載しており、液晶をひっくり返すことでタブレットPCのように使用することも可能です。どんな感じなのかな。触ってみたいなあ。発売は10月26日とのこと。いつもなら発売に合わせて品川駅でタッチアンドトライイベントが開催されるので、今回も開催されるようだったら、是非触ってきたいと思います。

【レッツノートAX2レビュー】
CEATEC 2012でレッツノート初となるUltrabook AX2に触ってきました。詳しくは、レッツノートAX2レビューを参照してください。
レッツノートAX2レビューAX2AX2レビューレビュー

*レッツノートAX2の詳細については、「レッツノートAX2ページ」を参照してください(姉妹サイト「レッツノート比較購入ガイド」にジャンプします)。


【参照記事】
ITmedia:緊急レビュー:「Let'snote AX2」の変形プレイに驚け

レッツノート比較購入ガイド


レッツノートSX2レビュー:レッツノートSX2を見てきました!

レッツノートで一番人気を誇るSシリーズの最新モデルSX2が発売になったので見てきました。

SX1レビュー
(写真はSX1)

Sシリーズは12.1インチ液晶に光学ドライブを搭載したコンパクトノート。高性能+タフさ+軽量+長い駆動時間を実現しており、ハードな使い方をするビジネスマンに大人気のモデルです。

今回夏モデルとしてSX2が登場しましたが、春モデルSX1との主な違いは。。。


レッツノートJ10のレビューをアップしました

レッツノート12年春モデル発表記念イベントで、レッツノートのJ10に存分に触れることができました。

J10は、10.1インチ液晶を搭載したコンパクトノート。レッツノートシリーズの中では最もコンパクトなノートとして位置づけられています。詳しくは、レッツノートJ10レビューをご参照ください。(別サイト「レッツノート比較購入ガイド」にジャンプします)

J10レビュー


レッツノートB10のレビューをアップしました

レッツノート12年春モデル発表記念イベントで、レッツノートのB10に存分に触れることができました。

B10は、レッツノートの中で最も大きな15.6インチ液晶を搭載したノートです。フルハイビジョンに対応した1920×1080ドットの最大解像度を実現する液晶パネルを搭載しています。詳しくは、レッツノートB10レビューをご参照ください。(別サイト「レッツノート比較購入ガイド」にジャンプします)

B10レビュー


レッツノートNX1のレビューをアップしました

レッツノート12年春モデル発表記念イベントで、レッツノートのNX1に存分に触れることができました。

大人気のSX1の姉妹モデルで、大きな違いはSX1には光学ドライブが搭載されているが、NX1には搭載されていないという点です。なので、光学ドライブは不要、なるべく軽い方がいいという方におすすめのモデルです。詳しくは、レッツノートNX1レビューをご参照ください。(別サイト「レッツノート比較購入ガイド」にジャンプします)

SX1レビュー


レッツノートSX1のレビューをアップしました

レッツノート12年春モデル発表記念イベントで、レッツノートで一番人気を誇るSシリーズの最新モデルSX1に存分に触れることができました。

従来のモデルと比べて30%の薄型化を実現しつつ、定評あるタフさはそのまま。約16時間のバッテリ駆動時間に重量は1.4kgとモバイルノートとしては最強レベルのスペックとなっています。

他にもSX1では、ACアダプタが2つついているとか、SSD搭載モデルだと高速起動で電源オフから約9秒で起動可能だとか、さまざまな特徴があります。詳しくは、レッツノートSX1レビューをご参照ください。(別サイト「レッツノート比較購入ガイド」にジャンプします)

SX1レビュー


レッツノート12年春モデル発表記念イベントに参加してきました!

レッツノートの12年春モデルが発表になりました。新機種(SX/NX)の特徴は薄型化。前のモデルと比べて約30%の薄型化を実現しつつ、レッツノートの従来からの特徴である頑丈さはそのままをキープしています。

そのほか、これまでの機種にはなかったWebカメラ、Bluetoothを搭載したり、ACアダプタを2個標準搭載にしたり、スマートフォンと連携できるようにしたりと、レッツノートらしく、ユーザーの声を反映した着実な進化を遂げています。またSSD搭載モデルの場合、電源オフの状態から約9秒での高速起動を実現。すぐに使いたい状況でもイライラさせません。

今回、ブロガー向けレッツノート発表記念イベントに参加してきました。発表会が開催されたゴージャスな会場で、多数の実機に触ることができたほか、開発担当者の詳しい話も聞くことができました。また、レッツノート愛用者であるジャーナリストの津田大介氏のトークショーもあり、盛りだくさんの内容でした。

イベントの模様については、「レッツノート12年春モデル発表記念イベントに行ってきました!」をご参照ください。(別サイト「レッツノート比較購入ガイド」にジャンプします)

dell


1

DELL個人向けパソコン
DELL個人向けノートパソコン
DELL法人向けデスクトップパソコン
DELL法人向けノートブックパソコン
DELLパソコンをインチで選ぶ
DELLパソコンを筐体で選ぶ
DELLパソコンをキャンペーンで選ぶ
DELLパソコンをランキングで選ぶ
DELLパソコンをレビューで選ぶ
法人向けデルパソコン
初心者のためのデルパソコン購入講座
DELLパソコン Inspiron 15R使用レビュー
DELLパソコンNew Inspiron 15R使用レビュー
DELLパソコンXPS 13使用レビュー
DELLパソコンInspiron 14z使用レビュー
DELLパソコンXPS 8500使用レビュー
DELLパソコンInspiron 660s使用レビュー
他社パソコン比較購入ガイド
  • HP比較購入ガイド
  • レッツノート比較購入ガイド
  • 富士通パソコン比較購入ガイド
  • NEC比較購入ガイド
  • マウスコンピューター比較購入ガイド
  • エプソンダイレクト比較購入ガイド
  • 東芝比較購入ガイド
  • レノボ比較購入ガイド
用途別パソコン一覧
  • Chromebook
  • ウルトラブック
液晶モニタ
  • ナナオ液晶モニタ(EIZO)
サウンドシステム
  • BOSE

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM